アロマ・オーガニック・ハンドメイドで暮らしを豊かに☆

【ダイエット】おすすめアロマレシピとアロママッサージのやり方☆

夏が近づくと、気になるのがボディライン。食事制限で体重を落とすのはちょっとつらい…そんな人は、アロマでダイエットしませんか?

代謝をアップさせたり、デトックス効果の高いエッセンシャルオイルを使えば、体に溜まった老廃物をスッキリ流せるだけでなく、香りのリラックス効果で無理なく楽しくボディづくりに取り組めますよ☆

おすすめのブレンドレシピやアロママッサージの方法をご紹介します。

 

Sponsored Link

 

<ダイエットにおすすめのアロマ>

 ジュニパー 

リフレッシュ作用デトックス効果にすぐれているジュニパー。むくみやセルライトのケアに効果的で、体を温める作用があるので冷えにも効果的。

 グレープフルーツ 

デトックス作用の高いグレープフルーツは、むくみやセルライトの改善に◎緊張やイライラのケアにもすぐれているので、ストレスによる過剰な食欲を抑えるのにもおすすめです。

 サイプレス 

老廃物の排出にすぐれており、むくみやセルライトのケアにおすすめです。ホルモンバランスを整える作用もあるので、生理の周期でうまくダイエットが進まないときも味方になってくれるでしょう。

☆代謝アップのアロマバス☆

・グレープフルーツ    3滴
・ジュニパー       3滴
・天然塩        大さじ1

リンパの循環を促すグレープフルーツと、体内の老廃物を排出する作用のあるジュニパーをブレンド。食事制限をがんばっているのに思うように体重が落ちないときは、代謝を上げることから意識してみましょう。ダイエットにおすすめの精油をブレンドしたアロマバスで、皮下脂肪の燃えやすい体に。

☆デトックス効果の高いアロマバス☆

・ジュニパー       2滴
・サイプレス       2滴
・レモン         2滴
・天然塩        大さじ1

最もデトックス効果の高いジュニパーに、体の余分な水分を排出してくれるサイプレスリンパの流れを促進するレモンをブレンド。フレッシュで清々しい香りで、体内の老廃物だけでなく、心もスッキリ晴れやかになれるでしょう。

 

Sponsored Link

 

☆アロママッサージでスッキリ美ボディへ☆

・グレープフルーツ    1滴
・サイプレス       1滴
・キャリアオイル     10ml

肌見せファッションの多くなる夏は、ほっそりした脚や二の腕に憧れますよね。セルライトケア効果の高い精油をブレンドして、アロママッサージを行いましょう。

☆脚のマッサージ

1. オイルを手にとり、足全体にのばします。足裏を親指でほぐした後、足首からふくらはぎを通ってひざ裏へリンパを流しましょう。
2. 太ももの気になる部分を、つかんだり放したりを繰り返してもみほぐします。
3. 親指と人差し指でV字を作り、ひざから足の付け根に向かってリンパを流しましょう。

☆二の腕のマッサージ

1. 二の腕のプヨプヨした部分にオイルをのばし、つかんだり放したりを繰り返します。
2. ひじから脇に向かってリンパを流しましょう。

☆お尻のマッサージ

1. オイルを手にとり、セルライトの気になる部分にのばして強めの力でもみほぐします。
2. 内側から外側に向かって円を描くようにマッサージしましょう。下から上へと持ち上げるように行えば、ヒップアップ効果も期待できます。

 

アロマでリラックスダイエット☆

ダイエットといえば、つらいイメージがあるかもしれませんが、アロマを取り入れればリラックスしながらシェイプアップできますよ☆その日の気分に合わせて、楽しくボディケアをしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

関連記事

☆Profile☆

桃と紅茶を愛する momo。
ミニチュアダックスフンドと一緒に暮らしています^^

アロマやオーガニック、ハンドメイドなどで、
おうちや暮らしを豊かにするのが好きです☆

気になる話題のお店なども含めて、
毎日をもっとHAPPYにできる情報を楽しくお届けします☆