アロマ・オーガニック・ハンドメイドで暮らしを豊かに☆

満月におすすめのアロマ☆心のバランスを整えてむくみ知らずの体に

月の満ち欠けによって変わる女性の体。

満月のときには、活動的になったり、ちょっと体がむくみやすいなどと感じるのも、月の満ち欠けが影響しています。

そんな体の変化も、アロマを取り入れれば快適に過ごせます☆今回は、満月におすすめのアロマやブレンドレシピをご紹介します。

 

Sponsored Link

 

どうして月の満ち欠けが体に影響するの?

月の満ち欠けと潮の満ち引きには密接な関係があります。それは、月の満ち欠けに応じて、潮も満ち引きを繰り返しているから。そして、人間の体の60%は水なので、潮と同じような影響を受けるといわれています。

また、新月から次の新月までの期間は29.5日。女性の月経周期やお肌のターンオーバーの周期も約28日と、その期間がほぼ同じなので、女性は特に影響を受けやすいのですね。

 

エネルギーに満ちた満月期

月のパワーがもっとも強くなる「満月」。空を明るく照らす満月を見ると気分が高揚するように、満月期には心も体もエネルギーに満ちています。やる気も自然と湧いてきて、いつも以上に活動的になり、充実した時間を過ごせるでしょう。

その一方で、過剰なエネルギーを持て余してしまうときも。感情が高ぶってイライラしたり、衝動的になりやすかったりするので、鎮静のアロマがおすすめです。また、ため込む力がMAXになるこの時期は、太りやすい・むくみやすくなるなど美容面では注意が必要。デトックスにすぐれたアロマを取り入れましょう。

 

Sponsored Link

 

<満月におすすめのアロマ>

イランイラン・クラリセージ・フランキンセンス・ローマンカモミール・サンダルウッド・ベルガモット・オレンジスイート・ラベンダー

リラックス系の精油が◎

特におすすめは、ネガティブな感情を解放して、幸福感をもたらしてくれるイランイラン。幸福感に包まれながら気持ちを静かに落ち着けたいときは、クラリセージがおすすめです。

 

☆イライラを抑えるアロマバス☆

・シダーウッド     2滴
・サンダルウッド    3滴
・天然塩       大さじ1

ウッディな香りで深く心を鎮めてくれるブレンドレシピ。気分の過剰な高まりを自然と落ち着かせてくれるでしょう。

☆イライラを抑える芳香浴☆

・ローマンカモミール  1滴
・オレンジスイート   2滴
・ラベンダー      2滴

鎮静作用にすぐれたローマンカモミールと、リラックス効果の高いオレンジスイート・ラベンダーをブレンド。アロマディフーザーやアロマプレートのほか、ハンカチに染み込ませて持ち歩いても◎

☆むくみケアに最適のマッサージレシピ☆

・ジュニパー      3滴
・ベルガモット     1滴
・キャリアオイル    10ml

デットックスにすぐれたジュニパーと、鎮静作用をもつベルガモットをブレンド。ふくらはぎや二の腕など、気になるところをマッサージすれば、翌朝にはスッキリ。

 

満月もアロマでハッピーに

月の満ち欠けで変わる心身も、アロマでケアすれば快適に。リラックス&デトックスを心がけて、エネルギーに満ちた満月に日を楽しみましょう。

 

Sponsored Link

関連記事

☆Profile☆

桃と紅茶を愛する momo。
ミニチュアダックスフンドと一緒に暮らしています^^

アロマやオーガニック、ハンドメイドなどで、
おうちや暮らしを豊かにするのが好きです☆

気になる話題のお店なども含めて、
毎日をもっとHAPPYにできる情報を楽しくお届けします☆